スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
2014-1-22

本日も懲りずにまたまmoroisoに来てしまいました。

今日はマル氏も同行です。

前日ポイントにより餌と酌を購入し、車にと思ったら後ろにダンディー釣り師武藤さんが立っているではありませんか。

溢れる醸し出す鋼鉄の釣り師の「気」が燦々と輝くお姿でした。


釣り場の情報交換や、グレ競技スペシャルⅢの感想など聞きしばし歓談。
武藤さん競技スペシャルⅢの話になると顔がにんまり、本当に磯釣りが好きなんだなーっとつくづく思いました。

そんなオイラも同じですが。


さて、釣行内容に戻りましょう。

海況は風3から4mですが時折突風が入ります。

北からの風なので追い風となりポイント設定は比較的安易です。

マル氏は0浮きに1・75ハリス3ヒロG5のガンダマを打ち渋々の状態でハリガマカツ深層5号・ウキ止めまで1Mといった仕掛けからスタート。

おいらは強風を考慮して2B&マイナス2Bガン玉G3ハリス1.75 3ヒロ針はひねくれグレ5号デスタート。

しばらくは付けさのオキアミも残る状況が続く。

マル氏メンディングの練習が上達したようで風上に竿を傾け(磯よりほぼ90度)仕掛けがウキ止めまで入った頃巧みな張り。

横で見ていて上達がうかがわれる。

そして面倒がらずにコマセから離れないようなメンディングが上手くいったのか30分後くらいに31Cmをタモに収めた。

今日の釣り座も先日同様高飛び込み右の低い棚です。

大勢の磯師の中なんと本日初めてのメジナだそうです。

逆光で浮きが見にくいなか見事です。

その数分後またまたマル氏30CmGet。


おいらもグレックスG3に交換してG3・G5のガン玉を打ち浮き下竿1本に直し再度始めるが釣果なくlunchタイムにしました。

30分後お互いの釣り座を交換し、またまたマル氏の竿が曲がっている。

17Cm程度のメバルです。

このあたりからやっとオイラにも魚が付き始めたようで33Cmくらいがヒット・更な37・31と連続ヒットその後足裏程度で終了。

1時から4時まで3時間出会ったが釣果に恵まれた釣行でした。
20140125-003819.jpg

番外編:
磯の真ん中あたりで方に40近いブダイがhit!

20140125-002529.jpg11u43nw64xmz.jpg
20140125-003849.jpg


早朝から釣果がなかっただけに満面の笑みでした。




アクシデント編:

タイトプールにストリンガーで掛けておいたロープを巧みにたくしあげていつものネコちゃんに横取りされてしまいました。

隣の釣り人が発見した時にはもうほおばっていました。

それもなんと今日一番のサイズの腹めがけてバクバク。

unnamed1.jpg
この上目つかいがにくい!

お腹が横にぱんぱんになっていました。


夜武藤さんに連絡したら40up頭に3枚getしたそうです。

やはり釣技の違いだろうか・・・

競技スペシャルⅢの良い曲がりに満面の笑みだったに違いないと思う。
2014/01/23(木) 21:51 FISHING PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください