スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
またまた諸磯に入ってきました。

今回も3時間ほどの釣行と決めてのショートFISHING!

今回はまたもや風5mと強く、10年以上前に購入した2段花園ウキを使ってみた。

前回は強風と手前上層のコッパに泣かされたので風も考慮して遠投中層攻め。

上ウキ0・下ウキ0のオレンジ・イエローの二段重ねです。

下ウキを固定にしてG3とジンタンの段打ちで沈め、1広誘導幅をとり上ウキでアタリを取る方法です。

配合も重め遠投を練りこみ釣り開始!

しかし、遠投だと道糸が上ウキに負荷をかけてしまい、仕掛けが2段ウキとも沈んでしまう。

強風だがラインを風上に持ち上げ下ウキを落としながらのかったるい釣りになる。

竿が曲がる画像を撮りたくて・・・実はこの写真25cm程度のコッパです。(苦笑)
今回も足裏サイズの揃い踏みで飽きない程度につれましたが30オーバーは見ることができませんでした。

まあ実力的にはこんなもんかな。
ちなみに同行のパートナーマル氏も足裏程度2枚・コッパ数枚と磯初心者ではあるが、こませワークや竿捌きが板についてきたみたい・・・
前回は30オーバーらしきを海面まで浮かせながらタモ入れ前に痛恨のバラシが効いたらしくあわせを丁寧にしていた。2013_05230006.jpg
顔は写さないでぇ・・・とマル氏
2013/05/24(金) 11:42 FISHING PERMALINK COM(0)
5月17日 諸磯

先日二度の釣行で30cmを捕っているのでまたまた諸磯に釣行しました。

到着は夜明け前の3時。
1時間ほど車中で仮眠して明るくなりかけた4時に入磯。

朝から強風ではありましたが、風にもめげず眠気にもめげずとこませの準備。

G2浮きにジンタンうを噛ませ軽い仕掛けで釣り開始。

偏光で覗いてみるとコッパ・とうごろういわし・金魚がわんさか湧いてくる。

2時間ほど針を変え・浮きを変えと試行錯誤。

しかしながらコッパ・コッパ・コッパ・・・

2Bを沈め気味にしてこませの外側から4m水面下で合うようなイメージでどうにか20cm、その後もこのクラスの連釣で、早くも9時。

眠気も襲ってきたので9時に納竿とした。

釣果は手袋がびっしょりになるほどの無数のコッパ。(もちろんリリースです)

写真はお隣にいたグ○○○ダンゴの方。スカリの中は、25cmを頭に15cmぐらいまでの、20尾近いグレの塊。

あのダンゴこの磯では定番のお約のようで、ふと気づくと9人ほどの磯に7人のダンゴ師。

ダンゴも一度やってみるかな。(笑い)

2013/05/20(月) 23:14 FISHING PERMALINK COM(0)
2013_05170002.jpgGW・14日釣行記
このところ仕事に追われ釣りのTUの字も出ない状況。これでは病気になってしまうと、スタッフとこっそり釣行しました。
昨年はツキに見放されインナーロッド3本を失って姉妹。しばらくはアウトガイドでの釣行と決めていた。
GW釣行:風6mといやはやとほほの釣り。それでも久しぶりに30CMジャスト筆頭に10枚ほどGET。持ち帰りは30・27の2枚をおいしくいただいた。
14日:風は今回も5~6m。先日の風を考慮ししばらくお蔵入りしていたインナーを持って釣行しました。
釣果はやはり30cm頭に20枚ほど(今回はすべてリリース)間に型物が入りましたが痛恨の高切れ!LBDのドラグがギーギーと久しぶりの良型と思われたが、直ぐに根に入られプツーン。

いよいよ梅雨メジナのシーズン突入、この日は平日でしたが1箇所のみ入れる釣り座と三浦も釣り師で大賑わいでした。
2013/05/17(金) 12:26 FISHING PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。